なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二日は初買い

新年二日、朝は冬らしい晴れたかと思えば雲が出て、寒い。

朝は二日から開いている行きつけの喫茶店でコーヒーを飲み店の人

に挨拶される。どこかうんざりしたような顔のお客さん多いな

私もかも。年賀状を出してない人から届いたのがありセブンで

年賀はがきくださいと言うと売切れだそう。あらまぁ仕方無いので

官製はがきを買った、そこで目についた「週刊文春 タンマくん

50周年号」を買ってしまう。480円

午後に車で昼食がてら出てカツ丼食べてから、西宮ブックオフ

予想したとおり二割引セール中だった。家族で入り本を見て回る

今年は絵本を売る機会がありそうで今まで絵本はジャンル外で

買わなかったけど新しい分野にそろりと開拓してみようかなと

この店は絵本も多いしじっくり見ていたら時間がきて家人にせか

され、三冊。それと小説文庫などを買う。割引されてレジで

777円ですと言われ、えっと喜ぶと「ラッキーですね」とレジ

の男の子に笑顔で言われた。わーい今年も良いことありそな予感

の初買いの日なのだ、