なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

初出本屋

今週は寒い日が続くなぁ。朝が起きにくいが、そうも言ってらんない

えいやと起きて、娘の弁当を作って出かける。今日は、今年初めて

元町へ。初本屋なり。南京町で豚まんを買いこんでからまず1003

へ入りあいさつする。きれいな店内に去年より本が増えているし、

今年もイベントが多いらしい。ここで、えらんだ堂の貸だなを持ち

本を開店から売っていただいてるが、昨年はよく売れて店主も喜んで

くれて良かった。豚まんを差し入れし紅茶をいただき少し話し。

元町商店街を歩いて古本屋を見ていると、ああいいなぁ。となんだか

故郷に帰ってきた気分になるな、元町とも縁が深い。コーヒーを飲んで

買った本を出して読むのも楽しい。今年は新しい本をだす場所があり

そうだし今までと違う本も選んでいくことになりそうだ。

 今年も、ようやく動きだした感じ。