なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

うらららかな午後

タイトルのように冬もそろそろ終わりかなと思える小春日和な日

沖縄の市場の古本屋ウララ(ちとタイトルかけたかも)で我らが

ムトー画伯の個展が開かれているらしい。すごく行きたいけど

明後日から別用で東京へ行くので、行けないよ。知ってたら那覇

に行ったのになぁ。しかしあの小さな店でどうやって絵を飾るん

だろうと少し思うけどね。ウララにはまた行きたいな、何かで

あの市場が取り壊されて新しくなると聞いたけど、どうなんだろ

新聞で読み知ったのが、「噂の真相」の岡留安則氏が亡くなる。

肺ガン、七十一才だった。那覇に移住してずっと住んでいた。

あんな雑誌は、もう出ることない。なんだかショックだな

 冬に沖縄行くと、あたたかいだろなー 武藤さんとは京都の

ユニテで個展した時に初めてお会いしたが、野人の噂よりずっと

可愛い人だった。絵も良いけど私は字が好きだ。