なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ごろごろ元町。

きれいに晴れた日。週末に腰をあげて元町の古本屋まわりをした。

まだ少し風は冷たいけど気持良い。とりあえず1003へ行くものの

あらまだ閉まっている。はて?と思いつつ、入口前のチラシ台にある

ブツを数枚もらった。ここに「ごろごろ、神戸。」があり、へぇと

フリぺ風のを広げて読むけど、平民金子さんて男性で子どもが小さく

子育てしたり毎日の食事や買い物を、かってのはてなダイアリー

書いて知らない人はいない人気ブログ日記だったとか、ふーむ

私は全然知らなかったな、読んだことも無いなぁ。この紹介文は結構

面白いが署名が無い。もしかしてご自身が絶賛してるんだろか?まー

こうして興味を抱かせるのには成功しているな多分。

 とぼとぼと歩いて花森書林へ行く。トンカさんが迎えてくれて

四月に岡本である一箱古本市や新しくできる古書店のこと等話す。

ここでも芦屋にできた~百貨店て名の店を教えてもらった。

春は新しいことを始めるにはきっと良い季節だろう。ここからすぐ

のサンコウへ久しぶりのモトコーを歩く。あれこれ古本を買った。

f:id:nae58625:20190309161530j:plain