なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨みたいな空

朝はくもり。晴れると日差しがきつく暑くなるので今日は気温も

低めで体が楽だな。暑いのは苦手だと日頃言い過ぎるぐらい言って

るので、回りの人はよく知っている。

その暑い沖縄のこと、那覇牧志公設市場が6月16日に老朽化の

ため取り壊しが決まったと知る。再建は三年後だとか、あの市場は

好きだったしゴチャゴチャ感が良かったのに。三年前に行って、

市場の真ん中にあるウララさんを訪ねたが、もう見れないと思うと

残念だ。できれば取り壊す前にもう一度行きたいが・・・

昨日は車であちこち用事を済ませた、西宮方面へ行って本を届けて

から家族皆でラーメンを食べる。今度の週末には芦屋で大きな

イベントがありそちらへまた少し本を出す準備もしたり、ちと

同じ日に本のイベントが重なりすぎじゃないかなーと思う。

f:id:nae58625:20190519194214j:plain