なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

村上ラジオとビートルズ

朝は晴れ。昨日はすごい雨が降り続いていたが、日曜は晴天になる。

今日は父の日なので、実家へ兄弟が集まり父親の顔を見に来ると言うので

私も娘と実家へいく。父親も起きてきて割に元気そうに話しをしている。

今度、白内障の手術をするので私に病院に付き添ってくれと頼まれて、

へいへいと受ける。この年なって手術なんかして大丈夫なんかいなと

思うけどね。兄弟が久しぶりに会って昼食を近くの「さと」で食べながら

色々としゃべる。父親は来れず、もう寝ると部屋へ引っ込んでいる。

妹が今、大人気だとかの大阪しか売ってないチーズケーキを買ってきて

三時のお茶の時にまた食べた。食べすぎだー太るよ

その後も扇風機を出したり、市販の高い薬を買ってきてくれと頼まれたり

ぐずぐず残り夕方になってしまう。家に帰り、片付けやあれこれしてると

七時で、ああそうだ村上ラジオが始まるとラジオをつけて部屋に籠り

ラジオを聞いた。もう四回目か村上春樹が自分の好きな音楽をかけなが

ら話す村上ラジオも欠かさず聞いている。今日はビートルズ特集だが

流石、村上さんと思うような他の歌手が歌うビートルズを選んで流し

気持の良い時間が流れてなんだか懐かしい気分。村上さんはビートルズ

が余り好きじゃなかったそう、巷にどこもかしこもビートルズでもう

良いよ。て感じだったと言う。その気持わかるなぁ。

f:id:nae58625:20190617090058j:plain