なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

台風いつの間にか過ぎ

しかし今日は何もしない日だった。前夜から台風十号が直撃するとやかまし

脅かすので、その積りでいつ来るかと待っているような日だ。

朝六時に目が覚めて、洗濯もできないし喫茶店も休みなので家でパンを焼き

コーヒーを淹れて第一食。子どもはまだ寝てる。ざあっといつ雨が降るかしら

と思いながらニュース見てると家人が起きて,九時にライフへ水汲みと買物に

行った。台風で山へ絵を描きに行けないのでヒマなのだ。正午前に家人が

買ってきたコロッケと天ぷらをお皿にもってご飯で第二食を家族で食べる。

午後三時になって少し雨が降りだした。神戸は殆どの店が休み。寝ながら

半日阪神で買った「大阪ろまん」石浜恒夫(全国書籍)を読んでいた。

西成暴動の夜に司馬と自宅から見にいき警官につかまりそうになってその

時のルポに石ころ十円で売っていた。と書いたのは実はウソだったと告白

している。歩いて三分のセブンへ行き機械で某年金をカードで出金して

缶ビールとおかきと食パンを購入した。午後四時にアイスコーヒーと

文明堂のカステラ一個でおやつ。美味。本をまた読もうと寝ころぶと

知らぬ間に小一時間昼寝してしまう。結局、夜も大して雨も降らずで

日本海へ台風は過ぎていった。午後七時に残り物の鮭を焼いてお腹も

動いてないので減らないし、お茶漬けで第三食。缶ビール淡麗を半分

飲む。(残りは家人が飲んだ)なんだか食べて寝て読むだけの何にも

しない日だったな。