なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏の雨

ようやく八月もあと一週間になった。心なし酷暑のピークが過ぎていく

今年も異常な暑い夏でしたねぇ、まったく。なんとか乗り越えたと油断

したら又ぶり返しの暑い日が来て気力がへなっ。となるのだよ

今年も真夏は殆ど外をウロウロできず家のなかで冷房入れっぱなしで

ぐだぐだしていたせいか余り食欲も無くそんなに一日分の量も少なめ

だったのに体重が少し増えていた。はて?と思うが運動全然しないで

水分ばかり取っているから水太りなってる。と思う。が暑いのに水を

飲まねば死んでしまうし九月になれば、また外も歩けるだろう。

それに暑いとビールがうまいので、ちょくちょく飲みに夕方出ていく

日も多くなってる。それぐらい楽しみが無いとねぇ何の為に生きてる

かわかりまへんがな。その居酒屋へ金曜の夕方に入ったら直後に

すごい雨が降る。どしゃ降りの雨がしばらく降り、たまたま居合わせた

某議員のおじさんが帰れなくなっていた。飲み屋の友のNさんとボソボソ

しゃべりながら夏の終わりの雨をやり過ごす。

f:id:nae58625:20190824091418j:plain