なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

おかしい九月

しかしこのところの暑さはきつい。台風が来る前から今日まで一体どう

なってんだなひどい暑さ。千葉では停電が続き暑さで亡くなった人もいる。

電気が止まるとと考えると本当に何も動かない、クーラーは勿論何もかも

電気に頼っているのを改めて思い知るよう。電気が止まったのは阪神

震災の時に電気、ガス、水道全部止まりお風呂も行けないトイレもで大変

だった日に体験したけど回りも全部そうだしそれなりに我慢していた気が

する。尼崎まで生き、あま湯でお風呂に入りに行ったりしてた。ああいう

極限な日が続くと、人の本性が出るのも思った。近所の埋まっている人

を助けに自分の家が壊れてるのを後回しにして行く人が居れば、何もしない

でうるさく文句ばかり言い酒びたりな人もいた。

早く復旧できるように思うしかない。千葉には古い友人もいる。

この暑さで私は完全にグロッキー、ひどい夏バテ状態。週末にはあちこち

でイベントもあるけど、このままでは動けない。参るなぁ