なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

うがい薬

八月五日、雨のあもない晴天なり。しかし暑さがひどい。まだ、めまいが

して下を向くだけでフラフラ。朝のコーヒーを飲んでいると、お客の誰か

が、テレビで大阪知事がうがい液を使い、うがいするとコロナに利くの様

なことを言ったとかで話題になっていた。テレビ見てないので、へぇそんな

事言ったんだと思うが、案の定となりの薬局では「うがい液全部売切れ」

の大きな貼り紙がしてあった。あれ、そうだ冬に家人が風邪ひいた時に

買ったの残ってたよなぁ。と家に帰り見ると、あった。まぁ予防だしと

うがい液を垂らした水で、うがいしたが何か薬くさく少し吐き気もして

三回だけしてやめた。瓶を見ると確かに細菌に効くとか。ふーん

でも、思えば私はコロナ以前から、手洗いとうがいは外でしている。

女性は化粧が落ちるから、うがいを外でしないみたいだけど私は化粧

しないので、駅のトイレでもうがいするし。しかしこんだけ大騒ぎし

てとも思う。そんだけコロナが近くまで来ているて事か飲み会に行き

たいのか、うーむ。出かけても本屋しか行かないが、それも暑すぎて

今は行きにくい。来週はお盆休みがあるわ、しんどい日が続く。

でも、うがい液でうがいするの苦手だなぁ。水でも良いんじゃないん

かなぁ