なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

午前五時

まだ寝ている午前五時すぎに携帯電話が鳴る。音でラインらしいと思う

が、どうも父親が病院にいた間に携帯が早朝などに鳴って呼び出しが

あり、どきっとなる。もういないのに。眠いのでしばらく布団から出ず

に寝てると、家人が起き出してコーヒーを淹れる音がしてテレビの音

六時過ぎに寝れないので起きる。携帯を見ると、東京から大阪に移転し

たM堂からで、今東京とある。どうも夜中走るバスが着いたあとらしい。

どこかで古本市があり、そこで本を売りに行ってるのは良いけどねー

家で新聞を読みながらコーヒーを飲みトーストに目玉焼きも焼いて朝食

日曜は菊花賞があるなぁ、G1ぐらいは少し買いたいと思う.

なんだか世間は給料前で、お金がジリ貧の感じがひしひしと伝わるな

ウチも来週に給料が入る、土曜が24日だと金曜に入らないシステム

に会社がなってる。家人がアルバイトになってから休みが多いと給料

が減る五月連休後など今までで最低の額だったかんね。正月休みを

延長などされたらそれこそ日干しさ。大臣てのは庶民のことは

理解できないんだろうかね。東京まで夜行バスで行って本の行商しに

行かねば食えない零細古本屋もいるんだよ