なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

クズと呼ばれる

十一月も、そろそろ終わりに近づく。と共に寒くなってくるな

我が家は冷房は早めに入れるし切るのも遅いが、暖房は今もまだ入れず

結構寒くなっても余り暖房は付けない。エアコンはむあっとした空気が

嫌いで全然つけない。真冬の数日だけ石油ストーブをつけるが普段は

電気ストーブだけ。こたつも去年は入れなかった。なので電気代は夏と

比べると格段に安い。今月もエアコンつけないだけで電気代が半額に

どんだけクーラーつけとんねん。暑いのダメなのよ

普段、こうしてパソコンしてる時や本読んでる時はラジオを流してい

る。神戸のK局をいつも聴いてるが、全国ネットではまず出ない様な

良く言うと親しげ、悪く言うと田舎くさいDJが多い。以前はJFM

を聞いてたがラジオの電波が入りにくくなり変えたんだねー今日は

うるさい系のクマさんがしゃべっていた終わり近くに誰か知らない

が「うるさいやめろ、クズ」と投稿しているのを読み、内心ショック

受けてる感じが伝わった。そのあと、クズって言うな俺はクズかも

知れへんけど。と心の叫びのようなクマさんの返事があって終わる。

あのなぁ、誰か知らないがどうしてそんなひどい事を、わざわざ

番組の本人に、わざと言うのか。匿名なら何言ってもいいんかよ

神戸ではお前みたいなのを「ダボ」て呼ぶんだよ。覚えておけ

何か面白くないことが続いてウサ晴らしにしてんのかもしれないけど

そんなの今って多くないですか?