なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

十二月師走だ

師走のはじまり。朝は、やや寒いけど快晴で空がきれいだな。

秋が終わり、冬が始まる合図のような朝ですね。外を歩いていても

空気が冷っとして汗も出ない冬のはじまりを感じる散歩は楽しい。

今年はコロナで、予定が全く狂いと言うか無しになったのが多くて

ひきこもり状態だった、もともと家にいるのが多いので余り苦には

ならないと思っているけど、それでもふらっと出かけてぶらぶら

本屋行ったりしたくなる。古本市へ朝から用意してルンルンで電車に

乗って出かけるのが殆ど無かったし、その最中に父親が亡くなった。

どこかで塵のようにストレスが体にたまっているのを感じてくる。

そんな時、お酒に走る人も多いだろうね。私もよく飲みに行くとここ

で書いてるので、かなり酒飲みと思われてるかもだが本物のアル中の

人には足元にも及びません。一時間ほどビール飲んで家に帰ってから

晩ご飯作ってます。ただ大台のってからのせいか、お酒飲んだ夜に

時どき記憶を無くしたのに自分でびっくりする。前も晩ご飯作り

家族と食べてから母親から電話があり話したらしいのが覚えてなく

少し愕然とした。ある時間だけブラックアウトした様に記憶が無い

酒飲みの人にはよくあるらしいが、ちとやばい。いやはや

f:id:nae58625:20201202100335j:plain