なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨じめり

朝から梅雨じめりの雨。うっかりするとパンがカビるようなのでうっとおしい。

この頃、住んでいる住宅の回りがコロナのせいで多分、荒れていると日記にも

書いたがまだあり裏の出口の階段で毎晩たばこの吸い殻が沢山捨ててありゴミ

も何日もあるので、管理人さんに言いにいくけど姿が見えない。勤務時間の

筈だし机にある日報も勤務中になっている。それによく見ると裏出口も毎日

掃除してることになってるが三日は吸い殻とゴミが放置されたまま。ここで

口やかましいおばさんが掃除してない。とクレームをつけるのもよくある、

しかし私は管理組合の役員をやらされた時に管理人の勤務を見るのも規約で

したのでわかるのだが、どうも仕事をサボっていないのに勤務時間にしたり

植木の剪定もしないので枝が伸び放題だったり目に余るんだね。一人でする

とどうも甘くなるらしい。マンションの管理人は、よく募集してるし夏は暑

いし住民も口うるさいわ余りなりたい人が少ないらしい。管理費から給料を

出しているので余計うるさいとも言うな、しかしねそれはそれでしてない

掃除をしたと付け仕事してない時間を仕事したと記入して給料を貰っている

のを知ってしまった以上、報告しないといけなくなる。なんだか今の政治み

たいだ。それでこちらも余計な仕事をしないといけない、きちんと管理人が

ウソでなく書いた通りに仕事してたら良いんだよ、やれやれ。