なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

オリンピック始まる

カレンダーは普通の黒字だけどオリンピックで祝日になっているらしい家人の会社

は今日から三連休。知らないよそんなのな感じ。車でまた浜の王将でお昼に餃子等

を家族で食べてから43号線住吉南にあるブックオフへ行ってみる。西宮建石店が

なくなってブックオフへ行けなくなり困っていた。車だと十分ぐらいで歩いては、

ちと無理だねー中に入りウロウロと本を見る、セドリぽい人が多いが久しぶりなの

もあり割に本が拾えた。どうも買取が多そうだ、家族のも合わせて十二冊買い千七

百円。娘が言うには一階のトイレが年季入って古いびっくりするとの事。殺風景な

場所で阪神住吉駅が一番近くらしい。ウチは連休なるとブックオフで本を買う。

午後から買った本を読んだりして夜にまぁ日本でしてるんだしとオリンピックの

開会式をテレビで見る。コロナや辞退やらこんなにケチがついたオリンピックも無い

やろうな。途中でお風呂に入りそのままテレビも消していた。選手の皆さんは頑張

ってください。日本は暑いだろな、住んでる者も暑いんだから。