なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

歯が抜けた

七月も最後の土曜日、腰痛はまだ痛いがなんとか動ける位になった。

朝にコーヒー飲んでると、何か月も前から下の歯が一本抜けかけてぐらぐらして

たのが遂に45度傾き、指で抜いた。ずっと物を噛むと痛くて硬いものが食べ

にくくて困ってたのだ。しばし抜けた歯をじっと見てゴミ箱に捨てる。これで

硬いものが普通に食べれるなー新聞に政府が緊急事態宣言を東京だけでなく神戸

のある兵庫や大阪等にも、まん延防止とかで酒類提供禁止になるとあり、またか

とうんざりつうか呆れる。まるで水戸黄門の印籠だコロナが増えてんのは、五輪

をしてるせいだろう、東京のツケを関西で払わすなと腹が立つ。また家飲みの日

が続くのはもうイヤだ。と心底思う。皆、責任とってやめちまえ

テレビで五輪ばかり見るのも厭きたし車で郊外にあるカインズで八月用のビール

と焼酎をまとめ買いしたな。何日持つやら、明日から八月なんだか苦しい月に

なりそうだ。