なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

古本の夢

十月も最終週、日曜は選挙があり暗くなるまで外がやかましい。連日ポストに

チラシやハガキが入っている。電話もかかって来るが留守電に某自民党の人が

テープでかけて来て留守電に入る前に受話器をあげて切る。いちいち消去しな

いといけないからねテープてねぇ。バカにしてんのか

朝方に夢をみて、それが大阪の古本屋で店の前の均一台にはりついて百円の本

を漁っているのだ、もうやっと来たてなうれしそうに本を手に取っていて台の

本の書名まで見えそうにリアルなのだった。この頃何だか色々あり溜まってる

らしい、夢で古本屋行って発散してるんだなぁ。そこで大人買いしてニ十冊位

抱えて本買いたい。それでも二千円だ、ささやかな私のストレス解消だす。今

から行こうかなぁ