なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

出遅れる

十一月もなんだか晴れの日は、まだ暑い。文化の日で祝日だが家人は休日出勤で家が

静かだな。それは良いんだが古紙回収の日で前から溢れかえっていて困っている雑誌

類を出そうと思い午前九時にあわてて下に降りて持っていくが、すでに回収済みだった

ガーン、仕方ないので又、持って帰る。ウチのマンションの回収はすごく早く午前五時

から八時まで。だが前は九時半でもまだ回収しておらず油断していた。なんだか気が落

ちで元気がなくなった。売れそうなのは、えらんだ堂の本にするが百均でバカバカ買う

と後で要らないのも増えてしまう。本は捨てられないが古紙にだすと巡りめぐって

古本屋へ流れるのもある。と思い出しに行ったんだが出遅れてしまった。

十月は古本市も多くかなり本も買ったので又本棚は本で一杯。古書店へ送る方法も

あるけど送料が結構高い。本を買っては売るか処分しないともう置く場所が無い。

アホだと思われるだろけど、出かけると本屋しか行かないし仕方ありません・・・

しかし文化勲章を受けるのをテレビでしていたが、車椅子に乗ったミスターG始め

皆さんかなり高齢で、天皇さんは息子ぐらいの年齢に見えるな。車椅子のまま手を

ポケットに入れたまま勲章を受けるのも何ともね、と思うのは私だけじゃ無いだろう