なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々あれこれ 三

十一月も三分の二が過ぎ、もうすぐ師走。今日は勤労感謝の日だが家人の会社

は何故かいつも仕事で朝早くから出勤する。おまけに何故か今日はマンションの

排管掃除の日になり、朝早くから業者が来て各戸を回り水まわりの水道を洗う

のでこちらも来る前に台所の流し、洗面台、風呂場の水道のそうじをしゴミを

捨てとしてたら、エンジンが掛かりあれもこれもと大掃除したくなってくる。

結構、ゴミがあるんだすよ水まわりて。外に出れないし家でコーヒーを飲み新聞

を読んだり。血圧は高めだがペプチドを飲みだしてなんとなく効いてる気がする

な。前に心臓の動機がして内科へ行って測った時も二百近かったが検査をして

薬を飲み翌日にまた行ったら百三十五まで下がって一時的に上がった。と言われ

余りに色々と検査し二日で二万円払ったりし行かなくなった。その後殆ど測って

おらず一年の間に高血圧になっていたらしい。前に行った時は心臓が少し痛く

流石に死ぬかもと思い医者にいったのだなぁ。日曜に母親の誕生日のお祝いにと

家族で芦屋にあるドイツ料理店へいき、ごちそうを食べてケーキも食べる。

カロリーとりすぎ、夜はお茶漬けにした。食事のカロリー計算てのも面倒くさい

外食すると余計に多くなるね。お陰で少しやせました。