なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

節分

二月になっても寒いですねぇ。今日は節分です。豆まきを京都の八坂神社では

舞妓さんがしていた。こんなのも、ええもんどすえ。私は巻きずしと、いわし

にひいらぎの葉をつけて買う。病院へ月末締めの入院費を払い洗濯物を持って

帰るが、思っていたより高い。えっと思うが何も言わず全部現金で払った。

その後に郵便局で簡保の転院前に入院していた病院の入院費の保険の請求を

するが、まぁうるさい。用紙を出し、あれこれ領収書とか委任状やら必要な

モノが多くあり、また郵便局へ行き手続きをせよと言うが、平日仕事している

人なら有給とって二回も行き何かひとつ足りないとまた来させる。それで大した

金額でもないしアホらしくてやめる人もいるだろうね。父親の時は某アフラック

だったが電話するだけで郵送で済んだ。手続きもうるさいしお金払いが悪い

と思うね、民営化前はもっと簡単にお金が貰えた気がするよ。しかし仕事でも

一人で出来ない仕事を年下の同業者に頼み自分以上に仕事させて終わっても

一円もお金を出さないのが居る。それも何度もするとか。ふざけた野郎だ。

自分が同じことされたら怒って二度としないだろと思う。なんだか情けない話