なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

毛玉

十一月半ば、いきなり寒くなる。師走並みと天気予報は言ってるよ。秋が無い

去年、妹から古い毛玉取器を新しいのを買ったからと貰った。それ迄も私の

着てる服に毛玉がついてると注意され実家で会うと、その場で着ているセー

ターを脱がされて毛玉取器でとる。私は毛玉取器持って無かったし。その去年

貰った小さな髭剃りみたいなので今日着ようと思った服の毛玉をとってたら、

五分で動かなくなる。電池入れ替えてもダメで、こわれたらしい。なんだこれ。

やれやれ。今度こそ新しいの買わないとなぁ。昨日は、新しい名刺が届いた。

今まで町の印刷屋で作ってたが、本関係の人と名刺交換する時にもらうのが、

横に自画像のイラストあるのとか面白い名刺がありこんなの私も作りたい。と

思っていた。娘に聞くと、ネットでデータだけ送ると印刷してくれる会社が

あると言うので、安いしそこで始めて注文したんだね。自画像でなく、犬の

ほんの介のイラストを入れた。思った通りの名刺が出来上がり今って、すごい

ね。と思う。友人にまきたくなるヨ。会社勤めの人は無理だろけど、フリー

の強み。これでは小さな印刷屋さんは無くなるワケだよなぁ。