なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ホーム

十一月なって、ようやく季節らしい寒い日になる。上着が欲しくなった。でも、

いきなり寒くなることも無いだろ。少しづつ寒くなって欲しい。今朝は花曇り

昨日、一度書いた手紙を思いなおすとこあって破る。やれやれ。メールも何度

も出そうとするけど出さず。どうも昨日の朝に、母のいるホームへ二ヶ月ぶり

に所用あって行くが、その時に言われたことが少しショックだったらしい。

夏に肺炎で入院していたが、退院してから元気が無い、自分から動かないし

食欲も落ちている。とかで、そうなんだこうして段々と弱っていくんだよな。

と思った。それは当たり前のことなんだが、こっちは前と同じだろうと勝手に

元気だと思っていたんだね。午後に車でそのまま買物して、家に帰り今日の事

が思い出すと何もする気が無くなってきた。ホームにいるから心配ないと言えば

そうだが少し間が空いてて油断してるとこに、石を投げられた気分だった。今月

で母は八八になったが、もう先は短いかも。仕方のない事だと、わかっている

けどいきなりは、やめて欲しい。寒いのが身体に応えるよ。