なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

元町

十一月十一日の、ぞろ目の日。ポッキーの日だっけ。昨日は父の祥月命日だったの

を、すっかり忘れていたのを今朝、思いだす。頭が最近、他のことにいってたのだ

ご免ね、お父さん。今日お酒ワンカップ買うからね。朝から、今日こそは。て感じ

で、元町へ出かけた。まず、カットしに美容院へ行く。二ヶ月ぶり、すっきりした。

それから、1003へ南京街を通り抜けていくが、修学旅行生でごった返している。

雨なのに元気やねぇ。二ヶ月ぶりに店に入ると、店主のOさんとあいさつ。すれ違い

ばかりで会えなかったね。ハービスは本がよく売れたとか。えらんだ堂の本も売れ

てて良かった。また補充の本を送るのを快諾していただく。この頃は新刊が半分

以上占めているとかだった。いつもミニコミ誌や小さな出版の本が充実してるなぁ

これからもイベント多いとか。体に気をつけて下さいね。大きな本三冊引き上げて

スペースも確保する。これからが、本えらぶのが楽しい。こんなことばっかりして

るから人間が成長しないのか。今日は、元町へやっと行けてよかった。