なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

四月尽

四月終わりの火曜日の朝は、ゆるい雨ふり。連休合間のせいか家人が

仕事行く前に出すゴミを忘れて、ベランダにゴミの大袋が放置してあり

朝起きて、とりあえずジーパンだけ履き替えて重いゴミ袋もって外へ出

て出しに行ったら、ゴミ車が行った後だった。まだ八時台だよ、ガーン

仕方なくゴミ袋もってまた家に戻る。エレベーターで朝帰りらしい三十

後半位の女性と同じになった。あいさつせず。朝帰りて、したこと無い

な。四月は、本もよく買ったし古本市も何度も行ったな。昨日もブック

オフへ今日で期限切れなる金券とクーポンを使いに、171線沿いに

ある店まで行って本を買った。読めてない本も沢山あるのに、またふら

ふらと古本市してる四天王寺に行きたくなる。初日に行ったけど余り

よく見れずで、のんびり百均台冷やかして本見たくなる。均一てのは

掘り出し本もあり好きだな。小町さんでは、某所で袋詰放題五百円て

のをしてた時に買い、すげえお得感があったがもうしないのかな?

でも今日は雨だし、月末の野暮用もあるので行けない。も少し近いと

良いのにね。