なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

五月

五月になりました。朝は、すこし曇り。

一年で、一番好きなのは秋だが五月は初夏の季節でさわやかな朝なんか

気持が良い。新緑もきれいだ。でもこの時期は、連休があり毎年長い

連休の合間で、余りうれしくない思い出も結構あるな。なんせ休みが長

い、家人の会社が決めたカレンダで、合間も連休にして十日位休みに

なる年も多い。今年はカレンダ通りで、ホッとする。別に海外旅行行く

ワケじゃなし朝からうるさいしストレスが溜まることが多い。なので、

このゴールデンウィークは、嫌いだ。却って、ひとりでどこにも行けな

いからね。気候が良いし外に出て散歩したくても気楽に行けない。贅沢

な悩みと言われそうだが、それも本当なんだす。主婦は、そんな人多そ

うだね。昨日は月末で、銀行へ家賃を払いに行った。やっと欲しかった

DVDプレーヤーを通販で買った。パソコンで見てたのが、何年も前に

見れなくなって、映画とか見れずで欲しかったけどやっと思い切って

買った。そんなに高い物でも無いのに。できれば連休中に欲しかった

が、届くのは十日後だと。本以外の自分のモノを買ったのは久しぶり。

これは少し理由があり、先日に「時をかける少女」を何十年ぶりに読み

終えた時、映画が頭にパァッと出てきて歌が流れてきた。角川映画

怒涛の勢いで出てた頃で、映画館で観たな。すると、その映画を何だ

かすごく見たくなった。それで、気がつくと注文してた。今度は、

映画DVDを捜さないとなぁ。やれやれ。