なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

四月

三月が、コロナ一色で終わり四月になると納まると誰かが言ったらしいが

一向にその気配が無いな。このままだと、四月後半から五月連休にかけて

予定している企画もできるかどうかだろう。やれやれ

桜が満開で雨に濡れて何だかさびしそうなのを眺めて、とぼとぼ歩く。

別に外を歩く用事がある訳でもないが、散歩しないと運動もしないし出て

いく機会を失くして、家にだらだら居そうな気がするので朝に一度は外へ

出て歩くことにしてもう長い。ニュースもコロナばかりで志村けんも亡く

なって東京は夜遅いクラブやバー等へ行くのを自粛せよ。とのお達し

そんなとこ行くことが無いので関係無いと言えばそうなんだけどね、

それでも神戸でコロナ感染があった施設の人が、どこの店に来ている

とか地元でも飲みに行くのを躊躇う人も多くなっているし、店の名が

出たら客が来ないようなるだろう口コミてのがこんな時は怖いなと思う

それがこの前まで足しげく行ってた店なら、やっぱ少し考えるかも。

家に帰って、ぼちぼち用意していた1003の、えらんだ堂の本を梱包

し宅配便で送った。週末には店に出ると思う。また見に行ってみてね