なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

元町新古書エリアか

朝から快晴なり。昨日の夜は、きれいな満月が出てベランダでしばらく

お月見をしたな。そんな秋らしい十月はじめに元町で開店したサンコウ

書店へ行った。前はモトコ--の中にあったが元町四丁目に移転される

と聞いていた。間口一間ほどで奥に長い店で神戸では古いサンコウさん

らしい本の揃いで安心できますね。二冊お祝いがわりでは無いが購入。

サンコウさんに少し挨拶する。すぐ南には元町みなと古書店があり、

そこでトンカさんとバッタリ会い、うれしかった。花森書林も近くで

先日開店した本の栞もあるし荒野もある北にはノーボさんもう少し

南には1003と元町エリアは新しい古書街ぽい。一遍に回れるし

十月はようやく古本市も復活したりイベントも始まっている。

体の方と相談だけど、できるだけ回りたいな。

 ところで私事ですが、スマホの方がネットに現在つながりません。

どうしてかさっぱりわかりません。ラインも出来ないので連絡は電話

でお願いします。パソコンの方はつながります。よろしくです

f:id:nae58625:20201003092953j:plain