なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

朝顔日記その二

いろいろとあった木曜日、朝に窓を開けてベランダに出ると、あさがおの芽が

ポツンと出ていた。あらま、もう諦めかけてたのに鉢のはしっこに見慣れた芽

が出てるのを感慨深く眺める。あさこおはよう

これからツルが伸びるので立てる棒や囲いを買いに行きたくなるけども少しは

このままで。ベランダにはスズメが来るので芽を突かれないかと心配。それに

今日は、緊急事態宣言が二十日にようやく解除になり翌日から酒類提供が条件

つきながらできると昼のニュースで知りホッとする。長かった~生ビール飲み

たい。行きつけの店の顔見知りの人に何人も歩いてると会い、いつまでかなぁ

お酒飲みに行きたいねと話していた、今日も生協内でパッタリ会いようやくだ

ねと声を掛けると、うれしそうに月曜行くで、行こなと言われる。もちろんさ

大阪の市長が、食事とお酒はセット。一緒でないと大阪の食文化がこわれる

云々と言ったとかどうか市長はお酒飲むんやろなと思う。しかしこんだけ感染

者の数が増えたのにGOTOが原因なのは間違いないのを政治家は誰も責任を取

らない。国の愚策の責任を庶民がとってるような気がするよ。やれやれ

f:id:nae58625:20210618091308j:plain