なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

長いお休みでした

なんだか待ちくたびれた。そう言いたくなりますねー月曜日からキン宣

解除後の古本風に言えば初日、早々と開店してすぐに行きつけの店へ。

まだ外は昼間で明るい見慣れた暖簾がかかっている。中に入ると意外に

お客さん少な目だ。いつもの席に座り、生ビールを注文し受け取る時に

ああ、やっと飲めるとマスターに言うと、マスターもうれしそうだ。

ひと口ビールを飲むと、二か月の空白がふっとんで前と同じになった。

あとから続々と常連さんが一人二人と入って来て、久しぶりと声を掛け

あい好きなお酒を飲む。誰それが入院したとか近況も言い合う。顔見知り

のNさんと今までどうしてた?と話し、家で缶ビールや角ハイをボトルで

作ってたから、お金がここで飲むより使わずだったとかいろいろ。Nさん

がおごってくれる。やっぱ店で飲む方が良いなぁと、しみじみ思った。

もうコロナはご免だ。長いお酒自粛も今日から解禁だよかったー

f:id:nae58625:20210622091646j:plain