なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

パソコンは苦手だ

六月も後半すぎ夏至も終わりに。でもまだこれからが暑い夏になる。

ずっと使っていなかったパソコンの原稿書く必要が起きて動かしてみるものの

忘れかけてる操作があり、それでもパタパタと何とか書いてつうか打ってみる

前はできたプリントアウトするのにプリンターが壊れて久しくUSBカードに移し

てコンビニでプリントしてたのがメモもどこかに消えて、適当にする訳にも行か

ないし困る。それぐらいやれよ。と自分で思うが、どうにか思いだして出来上が

り。昔みたいに原稿用紙にペンで書くのが一番良いと思うものの、パソコンでし

か書けないし、訂正や書き直しなどがパソコンの方がしやすいのだ。紙だと直す

のに困るかんね原稿用紙でも下書きはパソコンで書いてからしか無理。

とにかくできたので少し放心してぼんやりする。ああ久しいことすると疲れます

夕方早めに家でハムと玉子でミニチャーハンを作り、缶チューハイを飲みながら

食べる。これが時どき食べたくなるんだねーテレビの午後のニュース見て夕刊を

読み二か月こうして家飲みしてたが、これも気楽で悪くないなと思う。店で飲む

のは良いけど家でもマイペースで嫌いな客もいないし自分で好きなアテを作って

食べれる。お金も掛からないのも良い。これからは半々にしようかとか思う。