なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

主婦はラクなのか

昨日は朝起きる前から、どうも調子が悪く頭が少しフラフラする。

大阪阪神古書ノ市へ行く積りだったけど、無理して迄いかんでもなぁと

家で過ごす。パソコンで某ブログを見ていると、自分が飲むビールが

冷えてないと同居の女性に怒りまくるのがあり、思わずアホかこいつ。

と情けなくなる。私も全く同じことがあったのを思いだした結婚して

三年目で子どもが赤ん坊の頃に仕事から帰ってきてビールが冷えて無い

とおかしい位怒ったことがある。お前は主婦でヒマなのにどうして俺が

飲むビールを冷やしておかないんだ、食わしてやってるのに。と平然

と言い放った、それで思わずビールぶっかけてやろうかと腹が立って

子ども抱いて家を出てしばらく泣きながら歩き回ったことがある。

仕事してないて子どもがおむつしてるアカンボでどうやって仕事する

のか、ビール冷えてないぐらいでそこ迄怒るのかバカが酒飲みて

どうして下らない事にこだわるつうか嫌らしいのかどアホが!と声

に出していたな。男でも仕事しないで昼からビール飲んでても責め

られないのに女がしてると責めまくる人も多い。私なら氷入れて

飲むよ。女が何か好きなことをしてお金を稼ぐと男等は主婦の趣味の

延長で少し上手いこといって良い気になっている。と今まで何度も

おっさんに言われてきた。ヒマつぶしだの女だからとも言われてきた。

全部男の自分は無職同然でそれこそアル中手前のおっさんばっかり

だった。今も時どき言われる。何とも無いとは言わないが若い頃程

腹が立たなくなっている。なんでって、あの頃私をそう言い責めた

おっさん等は全員ダメ男になって消えてるから。ザマーミロだ。

主婦のヒマつぶしの趣味の延長だって二十年続けて好きなことして

今も続けてるんだよ。あんたらにどうこう言われる筋は無い。てめえ

の飲むビールは自分で冷やしておけ。