なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二十人

今朝は晴れてるが暑くなる。やれやれと用意して銀行へ野暮用しに行きお金も

出して、喫茶店でコーヒー飲むが喫茶の友のYさんの姿は無い。もう多分いない

んだろな、やっとお酒も売れるようなったのに一度ハガキを出してみるも返事

はまだ無い。昨日、某役所系でちと面倒な手続きをして疲れた。まぁ何とか

手続はできたものの、どうなるやら。あんまり神経が疲れたので夕食は弁当を

買い早く寝た。しかし人間、一晩寝るとマシになるらしく今日は普通の体調に

なる。こんな時はパアッとお金を使いたくなるし今は持ってるので危ない。

一旦は家に戻りお金の入った封筒をしまった。やれやれ

今日は夕方のニュースで兵庫県はコロナ感染者が二十人だと、キン宣前から

だとかなり減ったな。東京は五百人以上に増えてる、こんなのでオリンピック

できんだろ、お金が絡むとこんな暴挙がまかり通るんだねーそのうち東京から

他県に行かないようお触れが出そうだし。翔んで埼玉の逆で来るな東京とかね

ワクチンも回りでも接種したと言い出している。ひとりモンモンのおじさんが

注射は痛いからイヤだしないと言ってたが、入れ墨する方が痛いやろ