なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

コロナショック

今朝は雨ふり。この頃異常に暖かい日が続いて、その雨かも。

またコロナ感染が増えて最高の数になったと。これって絶対GO-

のせいだろ。と思うが政府は中止宣言しない。後手後手政策丸出し

素人でもわかることが、どうして頭の良い人が揃ってる上の方がた

には、わからないんやろねーえらいことになってからじゃ遅いのに

そのお蔭というか、沖縄の離島へ来年二月に行く某格安チケットを

二人分予約して代金を払ったばかりだのに、このままだと流石に

行けそうに無い。まだ先だがキャンセルする可能性は高いなぁ

コロナに飛行機の中でなりたくないしなぁ。やっと沖縄のきれい

な海を眺めて過ごせると少し浮き浮きしていたのに、バケツで水を

かけられた気分。やれやれ。こんなコロナショックの時に旅行だの

沖縄だの良いご身分で、と思われるかもだけど今年は本当に我慢

ばかりして、じっとしてたんだす。お金も給付金使わずにとかし

て置いてたのだし。こんな時に使わずいつ使うて、それもダメに

なるかも。ふて寝して本でも読むしかないなぁ