なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

衣更え

五月も早くも三分の一になる、まぁ殆ど連休だったからね。やっと平日

になり、落ち着く。五月初めは暑いような日が続いたが、雨が降ると

肌さむい。服を半袖にしようと思った矢先に、長袖をまた着る。こんな

時て体調も悪くなりやすい。寒暖の差が大きい。昨日の午後に、先週に

注文してた通販のDVDプレーヤーが今日届くとサガワさんからメール

が来て、そうかそうかとしかし置き場所が無いな。と思い本の山をどけ

て場所を作るが、なんだかエンジンが掛かっていきなり片付けモードに

なってしまい部屋の片づけをする。服も、いつも同じのを三枚着回し

ているのに何年も前のが畳んであるし思い切って着ないのは捨てよう。

本もきちんと角を揃えて積んでいるし、服もきれいに畳んで重ねている

がそのまま状態になり易いんだね。「もう恋なんてしない」に、君の

好みで選んだ服も思いきって捨ててしまおう。を歌いそうだ。自分の

好みで買った服だけど。本は捨てられないので、どんどん溜まる。

よく無人島で一冊だけ持っていくなら、どの本にするか。て質問が

あるが、そんなのわかるかいな一冊なんてすぐ読んでしまう。できれば

百冊ほど入る本箱を持っていきたい。て言うか、これから百冊の本だけ

遺して残った人生を終わりたい気がする。今は無理だろけど。