なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

コロナでおかしい

朝からパソコンがバッテリー切れてると赤サインを出して、はて

ちゃんと電源はつながってるのになぁと一度電源コードを抜いて

もう一度つけると、あらまぁサインが消えている。これって埃かも

やれやれ。しかしなんだかびっくりすると言うかコロナ最中の事件

だなと思うニュースが、近所で起きている。歩いて五分ほどの所

に住んでいるI田は、コロナの給付金詐欺で一億五千万だまし取り

逮捕されたと大きくニュースに出たが、住所がすごく近いしどこか

聞き覚えがある気がした。すると行きつけの店で時どき来ていた客

だとわかる。パっと見、なかなか恰好良いモテそうな男だなと思っ

たのを思い出した。だけどどこか世間をなめたような印象もあった。

一緒に来ていた別の同業者に少し聞いたらやはりその男だった。

コロナで仕事が減りお金が無くなりで、給付金詐欺をパソコンでし

うまいこといき百万円が入って調子こいてやり過ぎたて感じらしい

おそらく十年は実刑で刑務所暮らしになるだろうね。金さえ手に

入れば詐欺でも何でもやる。明日は我が身のような人も出てきそう

コロナで、おかしくなっている。