なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ドタバタの夏

朝は晴れ、昨日は夜中からかなり雨が降り朝も雨だったが久しぶりの雨ふりで

水不足は解消されたのかも。しかし毎日、暑いですねぇ。なんとか本を用意し

て元町1003へ宅配便で送ったので、また良ければ見に行ってみてね。木曜

から開いてます。コロナは東京は三千人を超え、コロナの自覚症状があり救急車

を呼んでもどこにも入院できず、重症て死にかけか以外は自宅療養だと。これ

普通に理解しても医療崩壊なんじゃと思う。コロナなっても知らねーよ外へ出る

な言うてんのに遊び歩くな。責任は自分でとれ。と。それも五輪中に。バカじゃ

ないのかと思うが、それだけ何かマヒしてるような気がする。まぁ私は前にも

増して外はウロウロしてないけど暑いしねーしかしこれも個人的な事だけど家人

が朝いきなり右目がおかしい前の左目の網膜剥離と同じ感じがすると言い、眼科

へ保険証を持って仕事は有給をとり出ていった。五年前にも網膜剥離でそのまま

入院し手術して十日間入院したが又かと思うのといろいろでわけわかんね状態。

あの時は退院する時に二十五万円支払いしたな。と思いだす。高額医療と保険で

かなり戻ってきたけど、まず全額支払いしないと退院できない。そいや大学学費

もそうだ、入学金を百何十万円全額払わないと入学できない。奨学金は後で貰う

のです。あの時もよく払えたなぁどうして用意したのか今はもう覚えてない。