なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

やれやれの夏

朝から、今年一番じゃないかと思う暑い日になる。五輪は熱中症で倒れる人がバタ

バタと出ている。そりゃそうだろ、こんなに暑い最中にゴルフや走ったりする。

東京はコロナが五千人を超える。五輪が始まった時は千人ぐらいだったと思うから

四千人増えたことになる、そのうち殆どの人が自宅療養したら東京は感染都市と

言ってもおかしくないだろね。まだ増えるかも五輪が終わると減ったら、それでも

五輪は関係ないと言えるんだろか。ところで、このブログ日記は知人友人も読んで

くれているらしく(自分ではわからない)家人が入院すると前に書いたのを読んで

心配して連絡をくれた人も数人いて、ありがたいなぁと感謝しています。その後

近所の眼科で診察し左目の時より大分、軽くレーザー手術を受けて日帰りで終わる。

家人も私も絶対に入院だと思っていたので、家人は本を十二冊用意し私は新しい

パジャマを用意していた。なんだかかくっと気が抜けたなーやれやれ

今日は眼科へ治療費を払いに行った。帰りに生協で、ちゅらたいむて名前の発泡酒

を新発売で売ってたので買う。沖縄産のビールだそうで、三時過ぎにお疲れ様と

それを飲む。ふうむ少し清涼感のある悪くないのだね、沖縄もしばらく行けないな

沖縄はオリオンビールしか売ってないけど、何故か沖縄で飲むとうまい。神戸で飲

むとそれほどでも無い薄い気がする。青い海辺でゴザ敷いて寝そべってぼんやり

頭空っぽにしてビール飲みたい