なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏日とビール

五月も終わり間近、朝からスカッと晴れて外に出ると暑い。梅雨も今年は早く

終わるのかな。六月なっても緊急事態宣言は終わらず再延長になり、気落ちして

る人も多いだろう。かれこれ外へ飲みに行かなくなって一か月強過ぎてもしか

して六月末までなるかも、こんなに外飲みに行かないのは何年ぶりだろか。震災

の後に半年間外で飲みに行かなかったが、それ以来かも。

そのせいかイライラしている人が多くなり、先日からマンションの玄関入口に

ある壁時計が夜中に叩きつけて壊され非常ぺルが鳴り響いた。その後も植え込み

の花壇の花が引き抜かれて穴だらけになりどうも住民らしい。そんなことして

当たり散らしても仕方ないだろけど、これが家の中になり子どもや嫁さんに手

をあげたりする人もいるんだろか、家人は外で飲まないので毎晩自分でアテを

作り好きなだけ部屋で飲んでるので余り困ってる風でも無いけど。いずれにしろ

ええ加減やめて欲しい。夏に飲む生ビールはおいしいからね。行きつけの店は

再開するだろうか・・・酒飲みは喫茶店でコーヒー飲まないと言われるし実際

そんな人も居る、朝から休みだと、お酒飲む人も何人も知ってる。私は喫茶店

でコーヒー飲むし朝からお酒は飲まない。午後四時から。そろそろその時間

決めてないと、ずるずる朝から飲みだしそうでアル中になりそうだし線引きは

大事な気がするんだねー