なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

四天王寺さん

なんだか今週は忙しいな。四月も段々とあれやこれや予定が入って来て

それ以外にも野暮用も多く少しパニックなりそう。メールのやりとりも

多い。いつもマイペースで動く方なので何だかしんどくなる。そのせい

か夜中に悪夢で寝てるのに、イヤっ!て叫び声が出て目が覚めるし。て、

別に襲われるとかじゃ無いですよ。恐い顔が出てきて叫んだだけ。恐く

て誰かにしがみつきたくなる。そんなの割に昔からあったような気もす

るな。誰もいないけど。読んでない本が積んであるのに、手が伸びない

前に読んだ本をまた読んでいる。今週は、大阪四天王寺で大きな古本市

がある、去年秋に始めて行ったが着くまでに遠くて時間が掛かり、広い

境内にあちこち大き目の古本のテントがあり、全部見切れない。百均が

脇の方にありすごい人気。人の壁みたいなののすき間に入りカニ歩きで

本を見る。ここが一番人気で、知り合いに何人も出会ったな。途中で

椅子に座ったし。帰る時、電車間違えて戻ったりして、すごく疲れた。

でも楽しかった。今年は天気はどうだろ?次の日も忙しいしt頭では

無理だよなあと思うが、ふらふらと行きたくなる。そこに古本がある

から。てね。