なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

あと二日

十二月二九日曇り空、今年も残り二日になる。三日後は新年ですね。

今年は、よく古本市に出かけたな。古本も新刊本もよく買った。それに新しい

事は、マンガを読むようになった。今まで殆ど読まなかったし興味も余り無く

週刊誌も買うことなく世間で人気のジャンプ等で連載してるのとか立ち読みし

ても過激でついて行けない感ありで読まず。女の子モノなどもっとダメでて

マンガ買うこと無かった。それが、たまたまつうか割に古い小説風のコミック

深夜食堂」読んで、ジーンときて一巻から集めて今は十三巻を読んでいる。

益田ミリの新作マンガ読んで、泣いたり何だかハマってるなぁ私。と思う。

別にこの年でマンガに目覚めたっておかしく無いけど。子どもの頃は親がマンガ

を買ってくれなかったし小遣いで買うと高いし立ち読みする位だったのもある

今は少しお金に余裕があるので、欲しいと思えばそこそこ買えるから困る。

まぁ古本で見つけて買うのが一番良いような気もする。兄弟は弟も妹もマンガ

好きで小説等読まない。「めぞん一刻」も弟が結婚して住んでいたマンション

に全巻揃いで買ってて、それを妹が読んでファンになったと話を聞いて、へぇ

そうなんだ。と思った。私も何度か弟のマンションに行ったが、そんなの見た

記憶が無い。マンガ興味なかったし。今なら、それ読みたいから貸してと言え

るが、離婚して引越したので今は無いだろう。小説も読んでるが、何だかこれ

からはマンガも読みそう。