なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

バツⅠの子持ち

この頃、また朝が少し肌さむい。毛布をやめて軽い夏布団にしようと

思ってたのが、今すこしこのままにする。明け方に一番寝入るのは

気温が低くなり眠りモードになるかららしい。朝起きてまず朝刊を読み

ながらコーヒーを飲む、すこし後でトーストを焼いて二杯目のコーヒー

を毎朝飲む。洗濯機を回して散歩に出て喫茶店でまたアメリカンを飲み

喫茶の友のYさんと昨日は大阪はコロナ1200人超えたとか話し。

二階さんがオリンピックは中止だの言ったらしい、そりゃこんな状態

でできる訳無いだろ等など。Yさんもコロナで仕事が無い無いと話す

割にそうでも無いらしくよくわからない。お金に困ってる風には見えず

今日も正規のウィスキーと闇のそれの違いを説明している。瓶は同じ

だが中味は安酒を売る闇業者がいるそうでバレるのは客の口だと。

ふーん。お昼用にスーパーの総菜売り場で稲荷寿司を買った。本当は

穴子寿司が食べたかったけど売切れ。前に某店で顔馴染みの主婦で

テニスのサークル仲間の四人組に、穴子弁当が好きであれば買うと話

をしたが少し高値七百五十円で誰も同意されなかった、高いから食べ

ないらしい。つまり贅沢だねて感じ。毎日食べるわけじゃ無いよ勿論

サークル主婦の人等は皆、パート仕事をしている。子どもも小学生だ

よく晩のおかず用に店の売りモノの惣菜を持って帰っている。私は

よくバツⅠか未婚の子持ちに思われるが、どこかラクしてお金に余り

困ってない様に思われるらしい好きなように生きてるみたいな 

やれやれ

f:id:nae58625:20210416143645j:plain