なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

花に嵐

四月も半ばに、昨夜はものすごい風が吹き荒れてドアを開けると

ビュウと風が部屋中を通り抜けてびっくりする。それでなんとなく

花に嵐のたとえもあるさサヨナラだけが人生だ。と口に出てきた

まぁねそんな気持で生きていたいと思うとこもありますね・・・

コロナと年金日前のせいか、スーパーでレジに並んでいると大声

でおっさんが隣に並んでいる八十過ぎの小柄なおばあさんに近づ

くな離れろ!と怒鳴っていた。レジの女性にも、お前も気つけろ

と怒鳴る。しつこく怒っているのに店員の上司の男性は姿を見せ

ず誰も見ないふり。しかしこのおっさん、おばあさんじゃ無くて

大柄で強そうな男だったら怒るんだろか、と思うな。弱い者にだけ

怒鳴り散らして鬱憤を晴らしてるのをテレビでマスクしてないと

本人に言わず店員に怒鳴っているおっさんの姿を映していたのも

同じおっさんみたいに見える。買物した後もずっと気分が悪い

お昼は昨日のご飯が余り焼飯をフライパンで焼いて食べる。私は

どうも焼飯が好きで外で食べる時も多いけど、いつもそればかり

食べてる訳では無く、カレーも食べるしオムライスも好きだ。

サンドイッチも食べます、おにぎりは週三日は自分で握って食べ

ている。こんな日はおいしい好きなのを食べて少しは気分を良く

する。あの怒られていた、おばあさんの後ろ姿は母親と少し似て

いたな。とかね