なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

大石

七月なって、めまいが消えた、うれしい。と心からよろこんでいたのが、

昨日の夕方から、今日は大石の母親が入院中の病院へ行きあれこれ用事

して具合を聞いて等など考えていたらふらっとまた、めまいがする。

ゲッ。なんで?と思うが自分でコントロールできないし寝る前にクスリを

飲んで寝るが、なかなか寝付きも良くない。めまいしてる時に本は読むべ

きじゃないしとガマンして明け方少し眠れる。朝、起きても頭が余り具合

が良くないが、今日行かないと面倒だし用意して出かけるがやっぱ歩いて

いても少しフラフラする。駅まで何とか歩いて何日ぶりかの電車に乗った。

四十日は乗ってないなぁ。とは言え大した感動も無いけど大石駅にimと

雨が降っている。この辺は昔の酒蔵の多い地で浜の方に工場があり何つう

か労働者の町て感じがある。雨に濡れて半月ぶりに病院へいき会計して

看護師と薬剤師から説明を聞き、まぁ問題もなく過ごしていると言われる。

月が変わったので保険証を持参するが何も言われなかった。説明聞いてる

時も少しふらふらするこれって神経かい。病院行きたくないて本音が作用

するのだろか、あと変わりなければ二週間で退院できると言われる。

外は蒸し暑くて汗が出てくる。お店も何も無いし、どっと疲れて電車に乗って

帰る時に古本仲間から神戸阪急行かれますかてラインが来てるのに気づく

が今日はいけません。まぁ何とか電車に乗れたし三宮は近いし朝その気に

なってからでも行けるから。古本市も古本屋も全然行ってない。なんだか

なぁと思うけど、仕方ない。しんどくなれば帰れば良いのだ。休み休みの

一休さん