なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

大丈夫

七月十日、今月もバタバタ忙しい。雨が降ったり止んだりしてるなと思いながら

また伸びてきた髪の毛をカットしに元町まで電車に乗り出ていく。朝は調子も

よく歩けたし、めまいもしない。美容院へ行く前にふらふらと古本屋の前で立ち

止まり均一台で、おっと目をひくのがあり手にとり中でも面白そうな本がどん

どんあり、そんなに買ったらまた腰にくるのになぁと思いながらも買ってしまう。

カットしてすっきりした後に、ずっと二ヶ月行ってない1003へ歩いて南京町

を通り抜けて何とか到着、すこし疲れる。おしゃれなカップルが神戸は多い。

普段着で歩いてるのも私ぐらいだろと思うが行くのは古本屋だから。店内に入り

店主に挨拶する。隣に若い可愛い女性が立っていてアルバイトの学生さんだと

すごいねバイトの人がいるよ。しかしこうして本棚に囲まれて立っていると

また戻ってこれたと内心ジンとくるものがあった。もう来れないかもと家で寝て

る間何度も思ったものね。やっぱ私、本に囲まれてるのが一番好きだし落ち着く

な。戻ってこれたとうれしかった。店内はお客さん多いし少しだけ話して帰る。

少し疲れたけど、大して調子悪くならずにホッとする。もう大丈夫かな。そうだ

小鉄さんパタリとツイートしないの少し心配だ。私は彼女のファンだ、良い本

すごく買ってる可愛い古本好き。阪神でお会いしたいです。