なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日記

七月になって雨の日が多い。梅雨の戻りみたいで蒸し暑いしこんな天気の日を

関西では、うっとおしい。と言う。人にも言うな。メールを見ようとすると、

何もしてないのにシステム障害で見れない、再ログインせよとかパスワードを

入力しろと出るが、そんなの忘れてるよ。それにこのところメールしてないし

何で?誰かが人の個人情報を見たがってるのか疑う。ヒマな夜這い男も多い、

この頃。始めからパソコンやスマホの操作に疎いのに私のメールなど見たって

面白いのなんか無いよと思う。元々、手紙書く方だしノートに日記書く人だ

今まで何度もパソコンや携帯がフリーズして全部消えたてこともある。なので

私の本棚の奥には膨大な手紙や手書きのプリントや作ったフリぺの原本などが

保存してあり、結構邪魔で困っている。そろそろ処分しないといけないな。

死んだらどうせ捨てられるやろし。もう見ることも無いだろう恥ずかしいブツ。

数年前に夜中に息苦しくなって意識がなくなりそうになった時このまま死ぬ

のかな。と思い何故か枕元にある日記ノートが気になってあれ、読まれたら

イヤだなぁ。と思ってたら死なずにまたこの世に戻ってきたて事があった。

それでその年のだけ残してノートと手帳をずっと残してたのを全部捨てた。

思い切って、他の古い紙ものもかなり捨てたな。遺書まで簡単に書いたし。

しかしそんな準備しても、まだ生きている。母親もいつ亡くなるかわからない

がしぶとく生きてるし先に私が逝くのも困るだろ。やれやれ