なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

突然フリーズ

十月半ば、秋らしい気候と言うか雨がふるといきなり寒い。十日の連休に父の

三回忌の法事があり、実家でお坊さんを呼んで家族ばかり七名集まりお経を詠む。

母親が法事直前にボケて大事な焼香台を捨ててしまい慌てたが何とか済む。

しかしスマホケータイが前から調子が悪かったのが、昨日完全に動かなくなり

ネットにつながらない。それで改めて、自分がケータイ依存してるんだなと思う

ラインもできない。私のはドコモでショップが近くになく三宮で今のも契約した。

いきなり行っても待たされるので、予約してから行かないとダメだ。しかし明日

は大阪の天満の天神さんで年に一回の古本市がある。これは行きたいからドコモ

に行けない。どっちが大事なんだと言われたら古本市だよ勿論。

幸いと言うか、パソコンの方はボロながら動いているのでツイッターはできた。

今週中はスマホは使えないだろう。何年に一度こんな事があるなぁ。古本仲間の

人にはスマホ持ってないて人が結構多い。パソコンはある。電話も家の電話だけ

しかし困るのがで先で何かあった時に連絡つかない事がある。私のは電話はでき

る。昔のガラケーだよ。やれやれ