なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏日

四月二十日過ぎ、いきなり夏日で外を歩くと汗ばむように暑い日。四月でこんな

暑いのは何十年ぶりとか関東でもニュースで伝えている。桜の咲いたのも早いし

これも温暖化のせいだろうか・・・暑いのは苦手なので夏は遅い方が良いけどね。

午後に再放送のテレビドラマで「電車男」をしていて、つい観だすと全部みて

いた。二千五年に放送したとか。電車男て仮名の人が掲示板に書き込んでネット

オタクブームみたいなのが注目されたのは知ってたが、ドラマは見て泣い。秋葉

族とかメイド喫茶だの毎日うるさい位流行しオタク語のキター!とか記号

みたいな言葉が乱れとんでいた気がするな。私はそんな世代じゃないし外から

呆れ気味でみている感じだった気がする。しかしぶっちゃけな感想で「電車男

思ったより面白かったし少し共感するものもあった。自分も同世代だったら

こんな目になってるかもとか思ったな。古本オタクとか陰なとこ多いしね。

主役の男の子が良い味出している。今は中年なんかな、エルメスもとても美人

まだバブルの残りのような感がある。確か本はブックオフで百円で買い一度

読んだが今は無い。ドラマの方が面白い。いつもは見れないが時代を映して

いると思う。