なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

九月はじまり

暑い暑い八月が終わり、九月はじまり。九月になると少しは涼しいか

なと思ってたが八月より暑い日になる。げんなり

毎月買った本と売れた本の明細をノートにつけているが、八月は暑すぎ

て本屋にも三回しか行けずで、今年で一番少ない月になった。五冊だけ

しか本を買わずてか買えなかったなぁ。九月は少しは外へ出ていき本屋

へ行きたい。新しい古本屋も元町にできたし、そこへも行きたい。

ますく堂も入っている阿倍野の合同古本屋もまた、店番に入ってる日に

見に行こうと思うけれど、この暑さのままじゃね。。。気象庁では

統計以来で一番暑い八月だとか。そうやろねー異常だよ、ぶつぶつ

その分、歩いて六分の行きつけの店へ行く回数が増えた。ここの店で

払ったお金は計算してないてか、したく無いが安い店でも足繁く行く

とお金も掛かる。しかしそれぐらい無いと夏を乗りきれない気持に

なる。まぁ必要経費てことですね

 

f:id:nae58625:20200902092819j:plain