なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

同人誌

七月二週目、昨日ちと動いて疲れが残ってるなーと思いながら買物して家に

帰ると、ポストに大き目の郵便が届いている。見ると、去年から何度も手紙

をやりとりしてるN氏だ。何だろと思いながら見ると、「VIKING]最新号のゲラ

がどさっとある。思わず、うわっ。これ全部読むんかいなとひるんだ。しかし

この知る人ぞ知る同人誌は八百号を超えて今も発行してる。かっては同人に

島尾敏雄山田稔久坂葉子富士正晴など関西で有名な作家が名を連ねてい

た。家のなかが暑いし気力が出ずゲラもって夕方、行きつけの店へいき、生

ビール飲みながら全部読んだら送ってきた訳がわかった。この原稿書く為に

調べていたんだ。しかしすごい執念とも言えそうなのに、へへーと頭が下がる

気持。この店の三人会も又もとの男性が戻って来たので解散した。どうも私は

つるむのは苦手だし丁度よかった。そろそろ仕事しないととどっかから声が

する。いつ迄も脳みそを使ってないとふやけるぞとも声がするよう。ぼちぼち

動きだす時が来たらしい。