なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

月末

七月とうとう今日で終わり。なんか毎月こんなこと書いてる気するな。今月は

五月六月が体調がひどく悪く、ほとんど電車に乗れず出られなかったを思えば

大分良くなった多分。頭を動かすだけでした、しつこいめまいやきつい腰痛等

もう、このまま動けないんじゃないか。と思うと暗くなったし。季節の変わり目

の方が体に来るのかも。今は夏で暑いけど、はっきりした季節だから。何度も

電車に乗って出かけて古本市にも行ったしね。新刊書店は余りというか全然、

行ってないな。近所には無いし元町にも無い。古本屋はあちこち行った。前は

三宮の駅前地下にあったので、そこだけ行き某雑誌を買いに行ったりして他の

雑誌や新刊も見て回ってたけど閉店して二年ぐらいになる。おしゃれなエリア

で服に気をつかうので困るけど、駅前に本屋が無いのはすごく困る。まぁ行って

も、ええ年したじいさんが株の雑誌をメガネずらして見るだけだったり、ええ

年したばあさんが韓国スターの雑誌を指に唾つけてめくって読んで買わずに

時間つぶしてたりするのもよく見たが。そろそろ新刊書店にも本見に行きたい

ね。暑すぎるので、それで疲れるこの頃。ちょっとのことでひどく気落ちした

りやる気がなくなったりする。洗い物が出るだけでイライラしたり。やはり

これは本屋へ行って本に囲まれる場所に行かないとあかん。